リンダ時々ダーリンの素敵な写真感

日常の何気ない景色をブログでお届け・・でも更新は不定期よ~ん

アムロ行ってきました~

ガンダム

お台場に行ったついでに見てきました。

カッケーなあ。

f:id:abeksk:20150416123426j:plain

カッチョイイヨーン

でっかいガンプラですね!

f:id:abeksk:20150416123531j:plain

後ろ姿のほうが、よりリアル感があります。

 

しかし、これだけの質量のロボットが空に浮かび上がるには

そうとうなロケット噴射が必要です。

近くの人は簡単に吹っ飛んでしまうのでしょうねー

また、相当地盤のしっかりしたところでないと、立てずに

四つん這いになるはずです。

一般的な地面の耐荷重は3トン/平米だったと記憶して

ます。 

空から降りてきて足をつけば、自重の3倍程度の荷重が

地面にかかると想像できます。(ゆっくりと降下)

そこで、自重50トン前後のガンダムだと150トンとなり、

片足面積6平米/両足で12平米くらいではまったく

支えきれないはずです。支えるには3倍~5倍の広さの

靴底でなければ地面にめり込むことでしょう。

(夢のない話で申し訳ありません)

 

ダーリン